APPREVIEW

mzl.rhkhwhwf.320x480-75

グンちゃんすげぇ( ゚д゚)!!「チャン・グンソク公式電話アラーム」がアジア中のApp Storeランキング1位を総なめ!

リリース初日で各国のAppStore首位を独占

韓国のイケメンアイドルとして日本をはじめアジアで人気の「グンちゃん」ことチャン・グンソクの公式アプリ「チャン・グンソク公式電話アラーム」の売れ行きが、すごいことになってます!
なんと、2012年8月6日のリリース初日にいきなり日本・台湾・香港・中国・シンガポール…などなど、アジア各国AppStoreでライフスタイルカテゴリ有料アプリ1位の座を総なめにしている模様!

こちらがアプリマーケット分析サイトAppAnnieで確認した、リリース初日の同アプリの国別ランキングです。

Lifestyle(ライフスタイル)カテゴリでは、
日本:1位
台湾:1位
香港:1位
韓国:4位
中国:1位
シンガポール:1位
マレーシア:2位
…と、本場韓国では残念ながら1位を逃したものの、アジア各国で1位をとりまくり。
特にカテゴリ総合で、6位、7位という上位にまで食い込んでいる日本と台湾での人気がスゴイです。さすがグンちゃん。

このアプリ、実はGooglePlayでは2012年7月18日にリリース済みですが、こちらは伸び悩んでおり1,000-5,000にとどまっています。

グンちゃんファンはAndroidよりiPhoneユーザーが多かったということでしょうか?今回、待望のiPhone版が出たということで、待ってました!とばかりに一気にランキングを駆け上がったようです。

どんなアプリなの?

チャン・グンソク本人から電話がかかってくる風のアラームアプリです。
何時何分に、どんな言葉でグンちゃんから電話が欲しいか(アラームを鳴らしたいか)を設定できます。アラーム設定時間が来る度にグンちゃんからの胸キュンなボイスメッセージが聴けるので、値段は450円とお高いですが、ファンには金額は問題にならなそうですw
ちなみに、こちらのアプリ、以前当サイトでもご紹介したことがある「AKB48大島優子 モーニングコール」のチャン・グンソクバージョンで、同じデベロッパーが手がけています。

▼スクリーンショット
左:アプリTOP、右:アラーム設定画面

着信画面(アラーム作動中)の例

毎朝グンちゃんにおはようって言われたい方…
毎晩グンちゃんに今日もおつかれさまって言われたい方…
是非、グンちゃんの電話アラームで癒されてください(*´ω`*)

App Storeでダウンロードする(450円)
Google Playでダウンロードする(473円)

タグ:

この記事をシェア